902456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日記用テンプレの使い方

【 日記用テンプレートの使い方 】


毎日書く日記、模様替えしたら更新がもっと楽しくなるかも♪
コピー&ペーストだけで出来ちゃうから、とってもカンタン☆

テンプレートは楽天ブログでしか使えません。

他のホームページ等でご利用になる場合は、ご自分で
画像をダウンロードして、ソースを差し替えて下さい。


1:ソースをコピーする

まず使いたい日記用テンプレートのページにある
枠に囲まれたソースをコピーします。

2:ペーストして日記を書く

赤い字で『ここに日記を書きます』となっている所へ日記を書いて下さい。
終わったら登録するボタンを押して更新!

日記テンプレートの説明図1

★他にもこんなことが出来ます★

日記を書く以外にも赤い字になっている所は書き換えOK。
テンプレートによって色々なことが出来ます。

▽アフィリエイトを貼る

 赤い字で『アフィリ画像』『画像』『アフィリ等』となっている所に
 選んだアフィリエイトのお手軽リンクをコピー&ペースト。

▽横幅を変える

 赤くなっている所が数字の場合は横幅を自分で調節することが出来ます。
 ただし書き換える時、数字は必ず半角にして下さい。

▽色を変える

 赤くなっている所が『#~~~』の場合は色を自分で調節することが出来ます。
 ただし書き換える時、英字は必ず半角にして下さい。

日記テンプレートの説明図2


わからない時は楽天のヘルプや本なども参考にしてみて下さいね(^o^)/

HTMLタグ辞典第5版 Webセーフカラー・デザイニングノート




© Rakuten Group, Inc.